もう少しで事故、、、、、

 

  両親の提案で新しい冷蔵庫を買ってもらえることになったわけですが、

 両親は後部座席、妻が運転で私が助手席に座りました。

 

 冷蔵庫を買いに行くディスカウントストアは車で20分度。

 自動車専用のバイパスを通っていくことにしました。

 

 あれこれと、妻の家族のことなどの話題で場をつないでいたのですが、バイパスを走っていると、広告がでかでかと出ている看板が目に付くエリアに入りました。

 その中にビールの宣伝の広告看板があり、水着姿のグラビアアイドルがジョッキを手に持っている姿の大型写真でした。

 

自然にそちらの方へ顔が向いた瞬間

 

 「あんた何見てんの!」

「あんな脂肪だるみの、くびれもないブテブテっとしたの、どこがいいの!!」

 「別に見てないよ。何の看板かなあっておもって」

「見てたじゃないの!ああいうのに関心あるわけ!」

「べつにそうじゃないけど、、、、、」

「はっきり言いなさいよ。脂肪だるみでブテブテだって。腹の周りの脂肪が見えないの!グラビアじゃやなく糞ビアでしょ!」

 

「だからみてないって。関心ないし。」

「見てたでしょ!!」

 

その時です。いきなり急ブレーキ。

次は蛇行運転。それも100kmくらい出して。公道ですよ。

 

「危ないからやめろよ。」

「見てたって言いなさいよ」

「だから見てないって。」

 

これの繰り返しです。

 

蛇行運転と妻の大声で、後部座席の両親は目が回ってしまったようで、ぐったりしています。

 

「危ないから、とりあえず、落ち着いて」

 

事故にならなかったのが不思議なくらいです。

 

ディスカウントストアに到着はしたのですが、もうその後、会話はありません。

 

両親は、

「ここからは、電車で帰るわ」

 

と言い残し、去っていきました。

 

これが序の口だとは、まだこの時は気づきませんでした。

 

次回は、なんでこのような女性とであったかお伝えしようと思います。